野球ファンにはたまらない、あの人気シリーズの最新作!

アプリレビュー

_icon_2014_02_03_yakyu

全国のプロ野球ファンの皆さん!
今回は、15年以上愛され続けるセガの「野球つく(やきゅつく)」シリーズの最新作、iPhone版「プロ野球チームをつくろう」のご紹介です!

2014_02_03_yakyu01

こちらのゲームは、プロ野球チームのオーナー気分が楽しめる本格プロ野球シミュレーションゲーム( • ̀ω•́ )b
…正直、私は野球に関しては全くの無知なのですが、そんな私でも立派なチームをつくり上げることが出来るのか!?

2014_02_03_yakyu02

というわけで早速やってみましょう!
このゲームの魅力は、300名以上の実名選手が登場し、且つ現実ではありえないような夢のチームを作ることが出来るというところ!

2014_02_03_yakyu03

しかしまずは選手を集めるところからですね!試合を視察にいき選手をどんどんスカウトしましょう!

チケットでガチャを引くことでも選手を手に入れることができます♪

2014_02_03_yakyu04

いろんな選手がいるんですね―…全然わからなくて申し訳ない…
やっぱり私みたいな人では野球チームつくるなんて無理なんじゃ…

2014_02_03_yakyu05

いえいえ、まだ諦めるのは早いです!
実はこちらのゲーム、私のように野球よくわかんない人でもチーム編成が出来る「おすすめ編成」という機能が!!

2014_02_03_yakyu07

おおぉ!チームの戦力が上がるように自動で編成してくれる!これは楽しい!

もちろん自分でやりたいんじゃい!という方は選手をタップで編成を自由に変えることも可能です!

2014_02_03_yakyu08

もちろんポジションだけでなく、打順も思いのまま!強い選手を4番に据えて勝利を狙いましょう!!

2014_02_03_yakyu09

野球ファンならもっと楽しめるんだろうなぁーとなんだかもったいない気持ちになってしまいました…(つω・`。)
でもでも!野球をしらない方でもカードゲーム感覚で楽しめるゲームです!是非お試しあれ♪

プロ野球チームをつくろう!/無料

上部へ戻る