【第7回:おまけ放送局】ソチ五輪開幕!がんばれニッポン!

アプリレビュー

2013_12_24_omake05

チャーハン・セツ子の
おまけ放送局~ヽ(・∀・)ノ

読者さんからの面白メールなどを取り上げながら、トリセツ編集部のチャーハン(アラフォーエンジニア)とトリセツ子(初代ライター)が勝手にトークする昭和風味な「雑談企画」でございます。

4年に一度のアレが開幕!

セツ子:チャーハンさーん!今日は待ちに待った「冬季オリンピック」がスタートですよ!ソチ!
チャーハン(以下チャー):そうですねー、冬季といえば感動の長野が忘れられないっす!あと、やっぱり今話題の「佐村河内さん事件」。高橋大輔選手が曲使ってるという…何かもってる感満載ですわ。
セツ子:「佐村河内さん事件」は今のこのタイミングで注目されてますよね…(;´▽`A“高橋大輔選手の話があがったってことはチャーハンさんもやはり「フィギュアスケート」には注目してます?
チャー:どの競技も見たら面白いのですが、最初に目をひくのはフィギュアですかねぇ。高橋選手にはぜひメダル獲ってヒーローになってほしいですね。
あと浅田真央ちゃんとキムヨナの勝負はホント設定がマンガみたいで気になりますw
セツ子:やはりフィギュアスケートはドラマティックですよね♪目が離せません!…ってこのままだと本当に雑談で終わっちゃいそうなので「iPhoneでソチを楽しむ」ことを取り上げましょう!NHKの公式アプリで全力応援っ!
140207_1_1
ソチ五輪の日程プログラムもこれで一目瞭然!
140207_1_2
しかも、メダル獲得すればプッシュ通知でお知らせもくるみたいです(*´∇`*)ノ
チャー:確かに、アスリートでのもないのにその話で終わりそうでしたwww いいですね!そのアプリ。世の中便利になったものだなぁ~(しみじみ)
セツ子:あとアレですよ、ソチってどこにあるか知らない人も多そう。そんなときは標準アプリのMAPから「ソチ」と入力すると・・・
140207_1_3
わかりやすいw
チャー: ヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ! 開催地がわかるだけで一気に臨場感が!
セツ子: でしょ?あとは開催地の時間も標準の時計アプリから「世界時計」でモスクワ(ソチと同時差)をセットすれば…
140207_1_4
チャー:お~時差は5時間!深夜の時間帯で放送だと寝不足になるかな~。
セツ子:ですよね…サラリーマンは平日キツイ!ま、とにかく…がんばれニッポンヽ(*´∀`)ノ゚

NHK ソチオリンピック全力応援!/無料

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【募集】

おまけ放送局ではとにかくiPhoneに関する面白い事や、お役立ち情報、またまたどうでもいいことまで皆様のメールをお待ちしております!こちらまでどしどしお送りください!

上部へ戻る