ついにiPhoneから高画質テレビ放送が見られるようになる!?

アプリレビュー

icon_2014_02_10_oneseg

出先でもテレビ番組が見たい!今あるチューナーじゃ画質も性能も満足できない!という皆さんに朗報ー!!(人・∀・)

ソフトバンクBBから、外出先でも地上デジタル放送(フルセグ)が見られるiPhone向けテレビチューナーの新商品「ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー」が発売されるそうですよー!

2014_02_10_oneseg01

発売日は3月中旬以降だそう!ですが同社直販サイトでは2/4(火)から予約受付が開始していますよー(。・o・。)ノチェケ!

なんでも、受信したデジタル放送をハイビジョン画質のまま転送するので、ワンセグよりも高画質なモードでテレビ放送を視聴できるそうなんですよー!

2014_02_10_oneseg02

お値段はスバリ12720円
ちょっとお高め…?と思うかもしれませんが実はこのポケットチューナー、モバイルバッテリーとしても使える優れものなんですって(*´∀`人)

しかも、リアルタイム視聴だけでなく録画にも対応しているとか…!
これはなかなかに高性能!かつ小型なので持ち歩きにも便利ですねー!

2014_02_10_oneseg03

関連ページ:
ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー|ソフトバンクセレクション

なお、こちらのチューナーを通してテレビ放送を試聴するには専用のアプリ(iOS7専用)が必要!
そちらのアプリも3月中旬公開予定だそうですよ♪

※こちらの商品はソフトバンクBBから発売されるものですので、(おそらく大丈夫かと思いますが)ソフトバンク以外の会社とご契約中の方は念のため購入前に使用できるかどうかご確認下さい。

いかがですか?
バッテリーとチューナーの購入をお考えの方は、是非チェックしてみてくださいね♪

上部へ戻る