記事で紹介しているアプリ
Google マップ - GPS ナビ

【質問】グーグルマップナビの使い方を教えてほしいです

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】グーグルマップナビの使い方を教えてほしいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

道順を調べたり、施設のフロア情報を見ることができたり便利なグーグルマップ
ナビ案内もわかりやすいので、ぜひ使い方をマスターしてください(^^)/

01

カーナビとして使える

ドライブ中に、「今から○○まで行きたい!」と思った時目的地を検索してみましょう。すると、画面右下に車のアイコンが表示されているのでそこをタップします。
この操作だけで、現在地から目的地までの道を割り出してくれます。さらに「ナビ開始」ボタンをタップしましょう(^^)

02

現在地から進む方向を、音声で教えてくれます。音声の切り替えは、スピーカーのアイコンをタップするだけです。

03

「右折する」や「国道に入る」など、わかりやすくアナウンスしてくれるので、画面を見なくてもカーナビとして活躍しますよ!

04

iPhoneの電池消耗対策

ここで気になるのは、iPhoneの充電が早く減ってしまう可能性です。
電源ボタンを1回押して画面をオフにすれば、ナビを終了させない限り案内を続けてくれるので電池の消耗を最小限に抑えられます♪

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
今いる場所からどこかへ移動したい時、ぜひご活用くださいね(^◇^)

Google マップ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

上部へ戻る