みんな大好きディズニー!でも忘れてるキャラいませんか?

アプリレビュー

epic mickey 2014_02_10

夢を与え続けてくれているディズニーさん。
3月に新作アニメーションが公開を控えているし、毎年進化していきますね。

ディズニー大好きです!

っと、ここで。忘れてしまっているキャラ、いませんか?

epic mickey 1

今回ご紹介するのは、任天堂Wii用のゲームとして発売された「ディズニー エピックミッキー」という作品の世界を少しだけ味わうことが出来るアプリ「ディズニー エピックミッキー」
ゲームの紹介アプリなのでゲームそのものが楽しめるわけではありませんが、アプリだけでもなんだか不思議な気分になれちゃうんです!!

epic mickey 2

皆から忘れ去られたディズニーキャラクターたちが作り出した偽のディズニーランドがこのゲームの舞台。
この場所でいろんな事がおこる模様ですね。

epic mickey 3

地図をタップするとゲーム説明が。このゲームは2011年に任天堂から日本語版が発売されているんですって。
ふむふむ。なるほど。暗いですね!!!!!

epic mickey 6

メニューでキャラクターを選ぶと、皆から忘れ去られたと思い込んでいるキャラクターたちが。
オズワルド!ウォルトディズニーがはじめに生み出したキャラクターです!

というようにディズニーにも詳しくなれちゃいますね!

epic mickey 4

そして、このアプリの役目はゲームの紹介や説明だけではありません。
実はちょっとした絵本も読めるのです♪

第1話が無料で、残りの5話がセットで350円!
いつものディズニーとはちょっと違ったダークな内容となっています( ‘-‘ )

epic mickey 5

基本は任天堂Wiiゲームの紹介アプリですが、世界感がなんだかいつものディズニーと違うので見るだけでもわくわくします。
ムービーも色々公開されているので気分だけでも味わう価値ありです(*゚ー゚)

皆さんもぜひこの雰囲気、味わってみてください♪
(ゲーム自体は任天堂Wii用ゲームを購入してお楽しみくださいね!)

ディズニー エピックミッキー/無料

上部へ戻る