【読者タレコミ小技】素敵な壁紙がすぐ作れる超意外な方法

小技

Music

読者さんから頂いたタレコミ小技情報のコーナー♪

今回教えていただいたのは、誰でも超簡単にいい感じの壁紙(ホーム画面やロック画面に使える背景画像)が作れる小技!
そんな小技本当にあるのか…?一体何のアプリを使うんだ!と思われた方…今回教えて頂いた小技で使うのは、なんと標準のミュージックアプリなんです!!Σ(o゚д゚oノ)ノ

2014_02_12_tarekomi02

こちらが読者さんから頂いたホーム画面のスクリーンショット!
なるほどこれは確かにスタイリッシュ!CDのジャケットってお洒落ですもんねー(*´∀`人)

これは私もやってみなければ!ということで作り方も教えていただいたのでご紹介しますね!

2014_02_12_tarekomi01

まずは普通に標準のミュージックアプリをひらきます!
そして、そのままiPhoneを横にするだけ!

2014_02_12_tarekomi03

すると、こんな感じでミュージックアプリの中に入っている曲のジャケットがずらっと横並びに表示されるんです!

この状態で、ホームボタンとスリープボタンを同時押ししてスクリーンショットを撮り…
「設定」「壁紙/明るさ」からその撮った画像を壁紙に設定すれば…!

2014_02_12_tarekomi04
2014_02_12_tarekomi05

どん!!

2014_02_12_tarekomi06

びっくりするほど簡単に、自分の好きなアーティストのCDジャケットが集まった超スタイリッシュなロック画面が完成!!

この小技、本当に目からうろこです!!その手があったか―!という感じですよね(ノ゚∀゚)ノ
皆さんも是非お試しあれ!
タレコミくださった読者さん、ありがとうございました♪

上部へ戻る