【土曜刊】当選者の喜びの声(*´∀`*)ノ第四弾+タレコミ紹介!

アプリレビュー

oshirase

今週もやってまいりました、土曜刊のお時間です(○´ω`○)ノ
太平洋側は先週に続いて今週も雪ですね!!皆さん昨日は大丈夫でしたか…?(;>_<)
私はというと通勤中に盛大に滑って傘を一本ダメにしました…皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね!

今週の編集部

先日開催されたあけおめプレゼント企画、「新春お年玉プレゼント」
今回も当選者の方からの喜びの声、ご紹介しちゃいます!第四弾!(*´∀`*)ノ

【松賞】

iPad miniに見事当選された方から、ご報告のメールを頂きました♪
iPhoneよりも大きな画面になって、文字見やすくなったでしょうか…(*´∀`人)

2014_02_14_present

トリセツのアプリで文字が小さく見難い!と思った時には、記事をひらいて右上にある「文字の拡大」をタップしていただくと少しだけ文字が大きく表示されます(`・ω・´)ゝ

2014_02_14_mojisize01
2014_02_14_mojisize02

元のサイズに戻したければ同じ所をもう一度タップしてください♪
残念ながらトリセツのアプリでは文字の大きさはこの2段階にしか変えられないのですが、もしよろしければご活用くださいね(人・ω・)

■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご報告下さった皆様、本当にありがとうございました!
喜びの声はこれからも、頂き次第順次ご報告させて頂きます♪

タレコミ紹介のコーナー

みんな大好きSiriさんと話そうのコーナーで、「Siriさんは何でできているの?」と聞いてみた回がありましたが…

Siri voice 7

この受け答え!ライター陣は気づかずスルーしてしまっていたのですが、読者の方が「その受け答えにもSiriさんのユーモアが光ってるんですよ!」と教えて下さいました!

2014_02_14_siri02

Siriさんが言っている「砂糖やスパイスや子犬のしっぽ」という言葉…実はかの有名な童謡集「マザー・グース」の中の「What are little boys made of?(男の子は何で出来ているの?)」という曲の歌詞の一節に登場する言葉なんですって!

What are little boys made of?
(男の子は何で出来ているの?)
Snips and snails, And puppy dog tails,
(ぼろきれやカタツムリ、それに子犬のしっぽ)
That’s what little boys are made of.
(そんなもので男の子は出来ている)
What are little girls made of?
(女の子は何で出来ているの?)
Sugar and spice,And everything nice,
(砂糖やスパイス、それに素敵なもの)
That’s what little girls are made of.
(そんなもので女の子は出来ている)

Siriさんはイギリスの童謡にもばっちり精通してらっしゃった…!!というタレコミでした♪
教えて下さった読者さん、ありがとうございました!

それではまた来週の土曜日にお会いしましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

上部へ戻る