【質問】ストレージの整理したいけどやり方がわからない

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ストレージの整理したいけどやり方がわからない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneは、決まった容量の中でデータを保存します。
アプリ写真動画などを整理することで、ストレージを確保することができます(^◇^)

設定アプリから確認できます

日ごろからストレージの確認をしておくと、iPhoneの操作が重たくなったりアプリをダウンロードできなくなる心配がありません!
ストレージの使用状況を確認するために、設定アプリを開き「一般」を選択しましょう。

01

次の画面で「iPhoneストレージ」という項目がありますので、タップしてください。

02

この画面で、iPhoneの使用可能容量に対してどのくらい使っているかを数値で確認できますよ(^^)/

03

写真アプリ

写真や動画をたくさん保存すると、結構容量を圧迫してしまいます。

04

こまめにカメラロールから不要な写真などを削除したり、クラウドに保存することをおすすめします(`・ω・´)b

使っていないアプリを整理

標準アプリで全く使っていないアプリなど、不要なアプリを削除してしまう方法です。
データを保管しておける「Appを取り除く」、またはデータも消えてしまう「Appを削除」で少しでもストレージを節約できます♪

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
一度ダウンロードしたアプリは、削除してもApp Store内から再ダウンロードできます。ずっと使っていないなら思い切って削除しましょう。

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事