記事で紹介しているアプリ
Yahoo!防災速報

【第8回:おまけ放送局】雪続きな週末!みなさんお気をつけて

アプリレビュー

2013_12_24_omake05

チャーハン・セツ子の
おまけ放送局~ヽ(・∀・)ノ

読者さんからの面白メールなどを取り上げながら、トリセツ編集部のチャーハン(アラフォーエンジニア)とトリセツ子(初代ライター)が勝手にトークする昭和風味な「雑談企画」でございます。

大雪注意!!

セツ子ハッピーバレンタイン!と浮かれたいところですが、今朝から雪がこんこんと降っていて明日はもっとひどくなりそうな予感・・・先週末は45年ぶりだとかの大雪でしたが何をされて過ごしてたんですか?
チャーハン(以下チャー):はて、何してたんだろう。。。(なぜだ、思い出せないw)
セツ子:∑(゚ω゚ノ)ノあらら、もうわすれちゃったんですか…先週は私のiPhoneに入れていたアプリ、「防災速報」が大雪、暴風雪警報でけたたましく鳴り続けておりましたよ。トリセツでも何度も紹介してますが、ほんと便利な子です!
140214_1_1
チャー:あー、これ僕もいれてます。こういうときってこのアプリと電車の運休通知であふれかえりますね。それにしても45年ぶりってw また今週末更新とかしたら何年ぶりとか意味ないような・・・(´・ω・`)ノ
セツ子:ですよね~。それとでいうとTwitterでまわってきた情報によると東京の青梅市に1.7mの積雪を予想する気象予報士さんが話題に!
140214_1_2
140214_1_3
チャー1.7mって、もうゲレンデじゃないですかw よし皆で青梅にスベリにいこうよー(´ω`*)!!
セツ子ε=(‐ω‐;;)いやいやw そんな楽天的な…。大雪なときは今まさに盛り上がっているオリンピックのTV放送みておうちライフを楽しく過ごしたいですよね!
チャー:お!思い出した。先週はひたすら海外ドラマみてました。
セツ子:Σ(*゚Д`;)オソ!!!!

↓よかったらこちらをダウンロード!↓

Yahoo!防災速報/無料

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【募集】

おまけ放送局ではとにかくiPhoneに関する面白い事や、お役立ち情報、またまたどうでもいいことまで皆様のメールをお待ちしております!こちらまでどしどしお送りください!

上部へ戻る