記事で紹介しているアプリ
Google Earth

Google Earthでソチの場所を確認して日本代表を応援!

アプリレビュー

icon_2014_02_14_Google

ソチオリンピック、にぎわってますねー!!!
選手の方々、本当に皆さんすごいっと毎日大感動しております。

ロシアですもんね…遠い所で日本人が大活躍なんて本当感動します。
あれ?そういえばソチってどこだ…

sochi goo 4

そこで!使えばまるでその場に実際に行ったような感覚になれる世界地図「Google Earth」のアプリで、ソチに向かってみましょう!
さっそく「ソチ」とアバウトに検索してみます。

sochi goo 3

ぐうううううんっと地図がソチへ寄っていきます。
どこだどこだ〜(*゚ー゚)

sochi goo 2

ここだー!
ソチの場所、初めてわかりました!海沿いだったんですね!ほほー!

「ソチ」と一言、大雑把に地名を入力してもしっかり導きだしてくれるのが更に便利ですね(*^ー^)

ちなみに「ソチ オリンピックスタジアム」と検索すると、開会式などが行われたオリンピックスタジアムの位置もバッチリ分かります( • ̀ω•́ )b

2014_02_17_googleearth01

ソチの中心街からこんなに離れてるんだ!!
そして、ピンチアウトでぐぐいーっと拡大してみると…

2014_02_17_googleearth02

こんなにはっきりくっきりスタジアムの全貌が!∑(・ω・*)
Google Earthは人工衛星から撮影された実際の衛星写真を元に作られているバーチャル地球儀なので、こんなにリアルなんですねー!ちょっと感動します!

ここでまめ知識です!

sochi goo 1

日本にも「ソチ」があるんですよ♪
新潟県曾地です!

場所もわかったことですし、本日もはりきって応援しましょう!!
頑張れ、日本!

Google Earth/無料

上部へ戻る