記事で紹介しているアプリ
合成写真 合成スタジオ-写真の合成と背景透過画像を作成

【質問】簡単にできるコラージュ画像の作り方を知りたいです!

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】簡単にできるコラージュ画像の作り方を知りたいです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インターネットでたまに、ナニコレ?!とびっくりしてしまうような合成画像がアップされています。
iPhoneの無料アプリで、オリジナルコラージュ画像を作ってみましょう!

合成写真アプリを利用する

アプリをダウンロードして起動すると、このようなコマンドが画面下に出てきます。
まずは、背景を決めます。「背景」というボタンをタップし、カメラロールやその場で写真を撮影して取り込みましょう。

01

では次に、背景に合成させたい別の画像を選びます。
コマンドの「レイヤー」をタップして、背景と同様に選んだらトリミングで余分なところをカットしましょう(*’ω’*)

02

このままだと、人の手などが邪魔なので魚だけになるよう切り取り作業に進みます。
コマンドの「切取り」をタップしましょう(^^)

03

「フリーハンド」モードに切り替え、指で魚の周りを縁取るようになぞっていきます。

04

少し雑な切り抜きになってしまいましたが、このように魚だけのレイヤーが完成しました!

05

あとはこのレイヤーを、最初に準備していた背景に配置するだけ!
角度大きさをスワイプなどで自由に変更できますよ♪

06

完成したコラージュ画像がこちら!

初めてこのアプリでコラージュ画像を作成してみましたが、なかなか躍動感のある1枚に仕上がりました(^^;)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
背景を選んで、そこに合成させたい画像を選び切り抜いて配置すれば面白い画像をたくさん作れちゃいますね☆

合成写真 合成スタジオ-写真の合成と背景透過画像を作成できる写真切り抜き加工アプリ!/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

上部へ戻る