【質問】google検索の便利な使い方があれば知りたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】google検索の便利な使い方があれば知りたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Google検索は、色々な情報を調べられます!
決まった単語を入力することで、詳しいデータを見ることもできますのでいくつかご紹介しますね♪

翻訳

Google検索で、「翻訳」と入力してみます。
するとこのような画面になりました。「テキストを入力」には調べたい単語、「翻訳」には翻訳された単語が自動的に表示されますよ(*’ω’*)

01

実際に使うとこんな感じです。
紅葉は、英語でAutumn leavesということがわかりました!

02

スピーカーマークをタップすると、発音も再生できます。

食品名+カロリー

Google検索で、「チーズ」「カロリー」と入力するとどうなるでしょうか。
食品名+カロリーで、その食品のカロリーが表示されました(^^)/

03

さらに、脂質栄養素など詳しい情報をまとめてチェックすることができるんですよ!
糖質制限など健康に気を付けている方はぜひ調べてみてください☆

04

スピードテスト

最後はGoogle検索で、「スピードテスト」と検索してみましょう。すると、インターネット速度テストという画面に切り替わりました\(◎o◎)/
さっそく「速度テストを実行」ボタンをタップしてみましょう。

05

上り下りの速度をそれぞれ測定し、診断してくれるという機能だったんです。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
まだまだGoogle検索でいろいろなことを調べられますので、みなさんお試しくださいね♪

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事