【質問】app store内でタッチidを使いたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】app store内でタッチidを使いたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アプリをダウンロードする時、毎回Apple IDを入力して面倒に感じている方はいませんか?
指紋を登録してTouch IDを利用すると、ダウンロードもスムーズですよd( ̄  ̄)

アプリを指紋認証でダウンロードできるようにする設定

質問のタイトルにある「Touch ID」とは、指紋認証のことです。指紋を登録する方法は過去の記事を参考にしてください( ↓^∀^)↓
【質問】iPhoneの指紋認証の使い方がわかりません
設定アプリを開き、確認しましょう!「Touch IDとパスコード」をタップします。

01

パスコードを求められたら入力します。この画面が表示されない方は次へ進みましょう。

02

この画面で、「iTunes StoreとApp Store」にチェックマークをつけます。これで設定は終わりました♪

03

App Storeで無料アプリをダウンロードしてみます

では実際に、「Yahoo! JAPAN」という無料アプリをダウンロードしてTouch IDを利用できるか確かめてみます!
「入手」というボタンをタップしてください(・∀・)

04

「Touch IDでインストール」という表示が出ますので、iPhone本体のホームボタンに指紋を登録している指を当てます。
すると、チャイム音が鳴り「完了」という文字が出てアプリのダウンロードを開始しました(^ ^)

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
毎回パスワードを入力しなくて済みますし、家族や他人に勝手にダウンロードされる心配も無くなりますよ!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事