【iOS7.0.6】今回のアップデートはお早めに!!

アプリレビュー

Settings

先日公開された最新版のiOS用アップデート、iOS7.0.6
皆さんちゃんとアップデートしましたかー!?(。・o・。)ノ

「今回のアップデート、何が変わるのかよく分からないし、しなくてもいいかなと思ってまだしてない!」という皆さん!!
アップデートはなるべく早くすべきです!今回は特に、セキュリティアップデートなのでお早めに済ませたほうがいいですよ~!! (੭ु´>ω<`)੭ु⁾⁾

アップデート方法

アップデートって時間が掛かるしめんどくさい!と思われるかもしれないですが、今回のアップデートはそんなに時間かかりません!
手順も簡単ですので暇な時間にちゃちゃっと済ませておくのが吉!

※アップデートをする際は、Wi-Fiに接続して実行することをおすすめします!

2014_02_25_update01

ホーム画面から「設定」アプリをひらき、「一般」から「ソフトウェアアップデート」という項目をタップしてアップデートを行います!

2014_02_25_update02

タップすると、「iOS7.0.6、ダウンロード済み」みたいな画面が出ると思うので、ここで「インストール」をタップすればオッケー!( • ̀ω•́ )b

2014_02_25_update03

あとは利用条件のところで「同意する」をタップし、数分待てばアップデートが完了します!ね、カンタンでしょ♪

アップデートで何が変わるの?

今回のアップデートでは、具体的に何が更新されるのか?
説明には「SSL接続時の検証に関する問題が修正」ということしか書いてないのですが「そのSSL接続ってなんやねん」と思われる方も多いはず!

2014_02_25_update04

カンタンにご説明すると、SSL(えすえすえる)とはカード番号やパスワードなど見られたら困る大切な個人情報を守るために、暗号化して通信しましょうという取り決めのようなものです!

これがあることによって、ネットショッピングなど大切な個人情報をネット上でやりとりする際の安全性が確保されているんですね(`・ω・´)ゝ
暗証番号とか、もし抜き取られてしまったら…考えるだけでゾッとしますね。それを防いでくれるのがこの暗号化、SSL接続なのです!

2014_02_25_update06

つまり、今回のアップデートでは、その暗号化接続に関する問題の修正が行われたということなんです!
地味に見えて実は超大切なことだったんですねー。

今回のように、どこが変わったのかよく分からないような地味なアップデートでも実はすごく大切な問題の修正が行われていたりするので、皆さんアップデートはなるべくちゃんと行いましょうね(○´ω`○)ノ

上部へ戻る