【質問】Gmailアプリでアーカイブの使い方がわからない

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Gmailアプリでアーカイブの使い方がわからない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Gmailアプリは、多くの方が利用していると思います。
ところで、皆さんはアーカイブ機能を使っていますか?利用することでメールを管理しやすくなりますよ!

アーカイブは削除とは違います

メール削除と違い、アーカイブはメールを隠しておくようなイメージです。ですのでメールそのものが消えることはありません。
アーカイブするためには、メール一覧の状態で左右どちらかにスライドさせるだけとシンプルな操作でできます。

01

メールの中身をみた後、アーカイブしたい場合はがついたアイコンをタップすればOK!

02

複数のメールを一気にアーカイブしたい場合は、長押ししてチェックマークを入れていき、最後にがついたアイコンをタップで完了します(`_´)ゞ

03

アーカイブしたメールを元に戻す

やっぱり大事なメールだったとか、間違えてアーカイブしてしまったメールは受信トレイに戻すことも可能です。
メニュー一覧の中にある「すべてのメール」を開きます。

04

元の受信トレイへ戻したいメールを開いたら「…」をタップし、「受信トレイへ移動」を選択すれば完了です!
アーカイブする時と同様、複数選択して移動させることもできます。

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
メールマガジンは目を通したらアーカイブする、など自分でわかりやすく整理してみてくださいね(・∀・)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事