【質問】iPhoneでファミリー共有ができないので困ってる

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneでファミリー共有ができないので困ってる

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一定の条件を満たせば、家族内で購入済みのアプリや音楽などのデータを共有できるサービスがあります。
「ファミリー共有」の設定が難しいと思っていた方も、この記事を読んでみてください!

01

「ファミリー共有」を使ってみましょう

「ファミリー共有」を今まで利用していなかった方にもわかるよう、設定の流れをご説明していきますね♪
まずは、設定アプリを開いてプロフィールの部分をタップします。

02

次の画面で、「ファミリー共有を設定…」というところをタップしていきます(・∀・)/

03

ここでファミリー共有を設定するページにたどり着きました!
さっそく、「今すぐはじめる」というボタンをタップしてみましょう。

04

家族みんなで共有したい項目を選択しましょう。
アプリ音楽、iCloudを使った写真やバックアップ容量の共有などもできますよ(^O^)

05

ファミリー共有は、設定者のアカウントで取得したコンテンツを他の家族と共有できるというものです。
代表となるアカウントを確認し、よければ「続ける」をタップしましょう。

06

コンテンツを購入する際のお支払い方法を確認したのち、共有したい家族を招待します。
最大5名を招待することができますよ♪

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
やってみたいけど難しそうと思っていた方も、ぜひこの記事を参考に設定してみてくださいね。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事