【質問】iPhoneのキャリアメールで自分の名前が出ない

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneのキャリアメールで自分の名前が出ない

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを使い始めたけど、メールアプリの設定に苦戦したという方は多いのではないでしょうか?
今回は、メール差出人の名前がどう表示されるかというお話です(`・ω・´)

メール差出人の確認をしてみましょう

メール差出人として表示される名前は、自分で編集することができますよ。
設定アプリを開き、自分のプロフィールをタップします。

01

「名前、電話番号、メール」をタップしてください(^_^)/

02

この画面の名前のところに表示されている文字が、メール差出人などのところに表示されるあなたの名前です。

03

名前をタップして、いつでも編集できます。入力が完了したら、「完了」ボタンをタップすればOKです♪

04

このように、変更された名前が表示されていますね( ´∀`)
ここで設定する名前は、メールを送った相手側に差出人として表示されることがあります。

05

わかりにくいニックネームなどに設定してしまうと、相手が困ってしまうかもしれません。

名前を変更するとメールでお知らせしてくれます

設定アプリで名前を変更すると、このようにメールで通知されます。
身に覚えのない通知メールが届いた場合、AppleIDのパスワードを変更するなど対策をとってください。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
自分の名前はいつでも変更することができますが、誰にみられても大丈夫なようにフルネームを設定しておくのが無難でしょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事