記事で紹介しているアプリ
ドラゴンシティ

ドラゴン×育成×箱庭の鉄板ハイブリッドゲームアプリが熱い

アプリレビュー

icon_2014_02_28_dragoncity

育成ゲーム、箱庭シミュレーションゲーム好きな方、集合ー!(*・∀・)ノカモーン
ドラゴン×育成×箱庭の鉄板ハイブリッドが熱いゲームアプリ「ドラゴンシティ」のご紹介です♪

2014_02_28_dragoncity02

宇宙に浮かぶ魔法の島に、自分だけの「ドラゴンシティ」を作りあげよう!というのがこのゲームの趣旨!

まずはドラゴンの住む環境を整えるために、島に建物や巣を作っていきましょう(○´ω`○)
ショップから、自分の島に置きたい建物をタップで選び、好きな場所に設置していきます!

2014_02_28_dragoncity03

施設の中には、ドラゴンのエサを作る「農園」、ドラゴンを交配させる「交配マウンテン」といったものや、ドラゴンの住処になる「ドラゴンの巣」、石のタイルなどの「装飾」もあり、レベルアップと共に買えるアイテムの種類がどんどん増えていきます!

2014_02_28_dragoncity04
2014_02_28_dragoncity01

一度設置したものも、タップして移動を選択すればドラッグで好きな場所に動かすことが出来ます!
自分好みに配置して、可愛いドラゴンシティを作っていきましょう(・ω・*)ワクワク

2014_02_28_dragoncity12

しかしせっかく場所を整えても、肝心のドラゴンがいないんじゃ駄目ですね!
ドラゴンの卵をショップで購入して孵化させ、巣にドラゴンを配置していきましょう!

2014_02_28_dragoncity06

ドラゴン達はエサを与えるとどんどんレベルが上がっていきます!
レベルが上がると成長しどんどん姿を変え、よりかっこよく!!

2014_02_28_dragoncity07
2014_02_28_dragoncity08

ただ、それだけじゃありません!なんとこのゲーム、違う種類のドラゴン同士で交配させて新種のドラゴンを作ることも出来る!!

2014_02_28_dragoncity09

そうして育てた自慢のドラゴンたちは、闘技場で他のプレイヤーのドラゴンと戦わせることもヽ(•̀ω•́ )ゝ!

2014_02_28_dragoncity11

このアプリ、Facebookアカウントでログインすることによって、Facebookでつながっているプレイヤーの島にお出かけすることが出来るソーシャル要素もあるんです♪

2014_02_28_dragoncity10

いかがですか?本当にお楽しみ要素盛りだくさんのアプリ「ドラゴンシティ」
ドラゴンたちの表情や動きが可愛くて癒やされますよー♪

ドラゴンシティ/無料

上部へ戻る