記事で紹介しているアプリ
Shazam - 音楽認識

【海外ニュース】アカデミー賞でShazamのすごい機能を発見

アプリレビュー

oscar 2014_03_02

アカデミー賞がつい先日発表されましたね〜!
アカデミー賞の授賞式はテレビ中継され、アメリカの放送局ABCから「THE OSCARS」という番組名で放送されるんですが、ご覧になった方はいますでしょうか?

oscar 1

日本ではWOWOWで放送されていたみたいですね!
たくさんのハリウッドスターを一気にみる事ができるのは勿論、発表中に様々なエンターテイメントも用意されていたりと番組としても見どころ満載なんですよ♪

そんな「THE OSCARS」では発表の合間に「スペシャルコンサート」が行われたりもするのですが…
そこでたまたまiPhoneに音楽を聞かせるだけで何の曲か教えてくれる優れアプリ「Shazam」を使用した所…すごい事が♪

Shazamについて詳しくはこちら→この曲いい!と思った瞬間にその音から検索できるアプリ

oscar 2

なんとShazamの画面が自動でアカデミー賞仕様に!
今までの流れもTwitterのタイムラインのように見れる!

oscar 3

ノミネートされた作品や受賞した作品までリアルタイムで更新されています(ノ゚ο゚)ノ

oscar 4

更にTwitterで「#OSCARS」のタグ付けされたものを集めてくれる!
臨場感がとてもありますね〜♪

以上!Shazamのすばらしい機能を海外からお送り致しました!!
今年のテーマは「HERO」だったようで、たくさんのヒーローの映像が流れました。

どの作品が、誰が受賞するか?以外にも色んな魅力があるアカデミー賞授賞式!
みなさんもぜひ機会があればご視聴ください♪

Shazam/無料

上部へ戻る