記事で紹介しているアプリ
サモンズボード

パズドラを生んだGungho渾身の新作はやみつきボードゲーム!

アプリレビュー

icon_2014_03_03_samons

今や最も有名なゲームアプリと言っても過言ではない作品「パズル&ドラゴン」
その「パズドラ」を世に送り出したあのGunghoが2月中旬に出した渾身の新作ゲームアプリ!皆さんやってますか!?(*・∀・)ノ

2014_03_03_samons01

そう!今回ご紹介するのはこちら、モンスターとボードゲームが織りなす新感覚ゲームアプリ「サモンズボード」

パズルRPGブームを巻き起こしたパズドラのGunghoが、今度はボードゲーム!!これは期待できそう…というわけで早速プレイしていきましょう!

2014_03_03_samons07

突如黒い霧がたちこめ、各地でモンスターたちが暴れまわるようになってしまった世界…
そんな世界を救うため、モンスターを召喚し操る力を持った「サモンズボーダー」たちが立ち上がった!というのが本作のストーリー(・ω・*)

2014_03_03_samons06

まずは最初の相棒となるモンスターを3匹の中から選んでいきましょう!
いやーどれも可愛くて迷いました(✿>‿<)ノ私は炎タイプっぽいクレンちゃんを選択!

バトルのルールは、チェスをシンプルにわかりやすくしたようなボードゲーム!
自分のパーティーにいるモンスター達をうまく移動させて、敵のモンスターに攻撃を仕掛けよう!(੭ु>ω<)੭ु⁾⁾イケイケー!

2014_03_03_samons05

モンスター達は矢印の方向に移動、攻撃!
たくさんの仲間で敵を攻撃すればコンボになり、大ダメージを与えられます!ヽ(•̀ω•́ )ゝシャキーン

2014_03_03_samons02

また、モンスター達はそれぞれ特殊な能力(必殺技)を持っています!
発動できれば大ダメージ!!派手なエフェクトで気分爽快ですよ♪

2014_03_03_samons03
2014_03_03_samons04

勿論、モンスターの強化などの要素もちゃんとあります!
何よりモンスターたちのデザインが本当に可愛くてやってるだけで癒される…(*´∀`人)

2014_03_03_samons08

いかがですか?やみつきになること間違いなしのゲームアプリ!
是非プレイしてみてくださいねー!

サモンズボード/無料

上部へ戻る