【質問】設定アプリからパスコードを入力しない設定方法は?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】設定アプリからパスコードを入力しない設定方法は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

機種変更して古いiPhoneが手元にある場合、音楽プレイヤー代わりなどに利用することができます。
そういうサブiPhoneは、パスコード入力を無しに設定しちゃいましょう。

今まで使用していたパスコードを求められます

それでは、さっそく設定アプリを開いてみましょう!
「Touch IDとパスコード」という項目をタップします。

01

ここで、今まで使用していたパスコードを要求されます。4桁もしくは6桁パスコードを入力してください(^^)/

02

次の画面で、「パスコードをオフにする」という項目があるので、タップしてください。

03

するとこのようなメッセージが表示されます。内容を読んで、よければ「オフにする」ボタンをタップ!

04

最後に、もう一度パスコードを要求されますので入力しましょう。
これでパスコードはオフに設定できました(`・∀・´)

05

Touch IDもオフになります

設定後の「Touch IDとパスコード」画面は、このようにTouch IDの使用もオフになっていました!
またパスコードをオンにする場合、過去に登録した指紋は引き継ぐことができますよ。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
パスコードをオフにすると、簡単に誰でも操作できる状態になりますのでご注意くださいね♪
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事