【質問】 感動するスライドショーの作り方を知りたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】 感動するスライドショーの作り方を知りたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneの写真アプリで、気軽にスライドショーを作成できるってご存知でしたか?
BGM写真を選択して、オリジナルスライドショーを作ってみましょう。

思い出を撮りためよう

スライドショーの作り方はとても簡単です。写真アプリを開いたら、画面下のタブを「メモリー」に切り替えましょう。
1日に何枚も写真を撮影すると、自動的にまとめてくれているのでその中の一つをタップしてみます(*´∀`*)

01

このような画面に変わったら、再生ボタンをタップしてみましょう♪

02

すると自動的に再生がスタートしました!BGMも付いていてあっという間にスライドショーができました。
それではもう少し詳しく編集するため、再生画面をタップして「編集」ボタンをタップします。

03

ここでは、タイトルの変更や雰囲気にあった音楽を選択できますよ。

04

文字フォントも様々用意されており、編集も楽しくできますね(^ ^)/

05

スライドショーを再生中に、画面をタップした状態でBGMやスライドショーの長さをスワイプで変更することもできます。

06

最後に、作成したスライドショーをシェア・iPhoneに保存する方法です。
共有ボタンをタップして、すぐにSNSにシェアできたり「ビデオを保存」でiPhone内に保存できます(^_^)v

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
特別なアプリをダウンロードしなくても、短い時間で感動的なスライドショーを作れますよ♪
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事