ホームボタンを触らずにアイコンのガタガタを止める小技

小技

14_03_03_gatagata-04

みなさんは「ホームボタン」を一日何回押していますか?φ(・ω・ )ポチポチ
クリックからのクリック…だいぶ酷使していませんか?(´д`;;

実はiPhoneで一番修理が多いのはホームボタンなんだそうです。
というわけで今回はホームボタンを触らずにアイコンのガタガタを止める小技をご紹介します!

まずはどれか一つのアイコンを長押ししてみましょう!

14_03_03_gatagata-01

アイコンがガタガタ揺れ始めますね((((;゚д゚)))
アプリのアイコンを移動させたり削除できる状態になりました。

14_03_03_gatagata-02

画面上から1センチくらいちょっとだけ「通知センター」を引っ張ってみてください!
もうみなさんお分かりですね?
一瞬でアイコンのガタガタが止まるんですΣ(゚Д゚)

14_03_03_gatagata-03

あまり引っ張り過ぎると「通知センター」が全部出ちゃうので、ほんの少しだけスライドしてみてくださいね!!

2014_03_05_kowaza01

この小技、下から上に引き上げる「コントロールセンター」でも同じことが可能です!
やりやすい方で試してみてくださいね♪

いかがでしたか?
ホームボタンを押す回数が一回でも少なくなれば、iPhoneの故障を回避することができるかもしれませんよ(o´ω’o)ノ♪

上部へ戻る