記事で紹介しているアプリ
幽遊白書~魔界統一最強バトル~

ファン必見!あの幽遊白書の世界を体感できるゲームアプリ!

アプリレビュー

icon_2014_03_04_yuyuhakusyo

全国の「幽☆遊☆白書」ファンの皆様!!

お待たせいたしました、「幽☆遊☆白書」の世界観がついにiPhoneにも登場!アプリ「幽遊白書 ~魔界統一最強バトル~」のご紹介です!

2014_03_04_yuhaku01

2月の頭にリリースされてから、なんとシリーズ累計100万ダウンロード突破!
根強いファンの多い幽遊白書のストーリーをアプリで体感できるとあって、とても人気の高いアプリなんです♪

2014_03_04_yuhaku02

ということで早速私も幽遊白書の世界…魔界へ旅立ちます!!(ノ゚∀゚)ノオオォォ
アプリを開くと早速ボス戦のチュートリアルからはじまります!最初からいきなり戸愚呂兄弟ですよ!!

2014_03_04_yuhaku03

いやー懐かしいですねー。飛影派、蔵馬派で熱い論争を繰り広げたあの頃…ちなみに私は妖狐蔵馬派です。

そんなどうでもいい情報はさておき、まずは自分の持つデッキ(チーム)のタイプを選択します!
攻撃特化の力属性、防御特化の知属性、スピード特化の速属性の3つの中から選ぶ!

2014_03_04_yuhaku04

どれを選んでもそれぞれに対応したメインキャラ(幽助・蔵馬・飛影)のSRカードが1枚必ずもらえます!
桑原もメインキャラなんですけどね…(つω・`。)ホロリ

私はお察しの通り知属性一択でしたが、好きなキャラクターから選ぶもよし、普通に戦闘スタイルから選ぶもよし!お好きなように選んじゃって下さい( ・∀・ )ゞ

2014_03_04_yuhaku08

バトルは基本的に自動で進みます!操作は画面タップのみ(*・ω・)ノ
攻撃のターンになると、ランダムでサポートキャラクターのかっこいいカットインが入る演出もあったり!これはファン大興奮ですね( *`ω´)

2014_03_04_yuhaku05

ストーリーでは原作やアニメの名場面が再現されていて、こちらもファンにはたまらない仕様になっています!

2014_03_04_yuhaku06
2014_03_04_yuhaku07

がんがんストーリークエストをクリアして、幽☆遊☆白書の世界観を満喫しちゃいましょう!!

もちろん、カードを強化したり進化させたりするシステムもあります!
同じカード2枚を進化合成すると、しっかりキャラクターの立ち絵が変化!!するんですよ(*´∀`人)これは強化がはかどる!

2014_03_04_yuhaku09

いかがですか?ファン待望のこのアプリ!
どんどんカードを育てて最強のデッキを作り、魔界統一を目指しましょう!!

幽遊白書~魔界統一最強バトル~/無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る