近くて〇〇科がある病院は?いざという時の「家庭の医学」

アプリレビュー

2014_03_05_Yahookateinoigaku-01

急な体調不良や、初めて行く土地で病院に行きたくなったら、どうしますか?(;゚ロ゚ノ)ノ
今流行の「花粉症」や「インフルエンザ」などの検索はもちろん、「子供の病気」「女性の病気」など約570件の病気の症状や治療法を医師がわかりやすく解説してくれるアプリ「家庭の医学」をご紹介します!

2014_03_05_Yahookateinoigaku-02

【病名がわかっているとき】キーワードで病気を検索!
【病名がわからないとき】16種類のカテゴリの中から症状の部位を選択!

2014_03_05_Yahookateinoigaku-03

2014_03_05_Yahookateinoigaku-04

症状を選択するとどんな病気の可能性があるのか一覧が表示されます(・д・。)ホォホォ

2014_03_05_Yahookateinoigaku-05

よくかかる病気や持病の症状、診断、治療法など、繰り返し調べたい病気は「ブックマーク」に保存!
「ブックマークしてなかった!!」という場合にも、一度調べた病気は「閲覧履歴」から見ることができます(・д・。)フムフム

2014_03_05_Yahookateinoigaku-06

便利なのが「今すぐ病院に行く!」という時!!
近くて〇〇科がある病院は…と悩んだりしませんか?(;´д`)ゞ

2014_03_05_Yahookateinoigaku-07

アプリで調べた病気に適した診療科目がある病院やクリニックを、現在地周辺から簡単に検索!!
わざわざアプリを閉じて、病院を検索する必要がないんです(`∀´)ノベンリ-

2014_03_05_Yahookateinoigaku-08

2014_03_05_Yahookateinoigaku-09

一覧から病院を選択したら、詳細情報がズラリ!
クチコミや診療時間をチェックしたら、同じ画面から電話がすぐできる!
マップから路線案内や道案内などフォローも充実♪

2014_03_05_Yahookateinoigaku-10

聞きなれないものが多い医学用語も、わかりやすく解説付きでとっても親切ですね!

2014_03_05_Yahookateinoigaku-11

肩のコリや、目や口の乾燥、顔の吹き出物など、よくある何気ない症状についても一度調べてみてはいかがでしょうか?
ダウンロード後は、電波が届かない圏外の場所でもほぼ全ての情報の閲覧が可能!
いざというときや海外旅行にも頼りになるこの至れり尽くせりのアプリ「家庭の医学」 ぜひ一度お試しください(*’v`*)

Yahoo!家庭の医学/ 無料

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

上部へ戻る