【小技】ホーム画面から年齢制限アプリを非表示にする!

小技

Settings

たくさんのアプリをみなさんiPhoneの中にダウンロードしていると思います♪
そこで、例えばお子さんがお使いになる際などに、年齢制限があるアプリを見れないようにする小技があるのをご存知だったでしょうか?

今回はそんな小技をご紹介!!

iphone seigen 2

今回はこの「Instagram」を消したいと思います♪

iphone seigen 5

まず、「設定」→「一般」→「機能制限」をタップ!

iphone seigen 4

機能制限」をタップするとパスワードを求められるので入力します。
次に「App」をまたまたタップ!

iphone seigen 3

そして「4+(4歳以下不可)」〜「すべてのAppを許可」まであるので自分の望むものを選択。
今回は「9+」を選択(⌒-⌒)

iphone seigen 1

ホーム画面に戻ると「Instagram」が消えている!!
っと、簡単に年齢制限アプリを表示しないように出来ます♪

制限をかけたアプリは、同じ手順で制限を解除するまでは表示されず使えないのでまた自分が使う際は戻してあげてくださいね(*’O’*)

上部へ戻る