【質問】車を運転中にiPhoneの通知を制限したい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】車を運転中にiPhoneの通知を制限したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneの便利な機能に、運転中に通知を停止することができる機能があります。
コントロールセンターにセットしておくと、切り替えが簡単です(^_^)

設定アプリから確認できます

運転中の通知を制限する設定は、設定アプリ「おやすみモード」をタップして開きます。

01

次の画面で、「アクティベート」という項目があるので、ここをタプしてください!

02

「自動」はiPhoneが自動で感知し、切り替えてくれます。
「車載Bluetoothに接続時」は、車内のBluetoothデバイスに接続されたことを感知して作動します。

03

コントロールセンターに設置しておくと便利

手動で切り替えるには、コントロールセンター「運転中の通知を停止」アイコンを設置すると便利です。
設定アプリ「コントロールセンター」「コントロールセンターをカスタマイズ」の順にタップしていきましょう♪

04

「運転中の通知を停止」を見つけたら、緑色の+ボタンをタップして追加完了です!

05

コントロールセンターを呼び出すと、車のアイコンが追加されていました。
これをタップすることで、その都度通知を停止できるようになりますよd( ̄  ̄)

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
手動で切り替えれば、運転中に限らず連絡通知を止めたい時に使えそうですね!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事