【質問】LINEのQRコードを保存する方法を知りたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEのQRコードを保存する方法を知りたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINEのQRコードをすぐ開こうとしても、いくつかタップしなくてはならないので面倒ですよね。
カメラロールに保存しておけば、QRコードをパッと見せられます♪

マイQRコードを開きます

それではLINEのマイQRコード保存する方法をご説明します!
まずは友だち一覧を開いて、画面右上の人型のアイコンをタップしましょう。

01

友だち追加画面になったら、「QRコード」をタップします(*゚▽゚*)

02

読み取り状態なので、画面右下の「マイQRコード」をタップしましょう♪

03

こちらの画面が、ご自分のQRコードとなります。
では画面右上の逆三角のようなボタンをタップ!

04

ここで、「端末に保存」を選択すれば、iPhoneに保存できますd( ̄  ̄)

05

カメラロール内に保存できます

写真アプリのカメラロール内を確認すると、先ほどの「マイQRコード」が保存できていました!

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
QRコードは、第三者に見られてしまうと悪用されるかもしれません。定期的に更新することをおすすめします(`・ω・´)

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事