【土曜刊】もうすぐ3年…「3.11」検索で被災地を応援!

アプリレビュー

oshirase

今週もやってまいりました!土曜刊のお時間です(*・∀・)ノ

今週の編集部

もうすぐ3月11日ですね…東北大震災からもう3年が経とうとしているという事実に驚きが隠せません。
そんな中、何気なくFacebookを見ていたらこんな記事を発見しました!

3.11、検索は応援になる|Yahoo!検索

2014_03_07_311_02

こちら、Yahoo!検索が行う被災地支援プロジェクトの特設ページです。

3月11日にYahoo!検索を使って「3.11」というキーワードで検索をした方一人につき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ寄付されるそうです!

こちらの予告動画も合わせてどうぞ。
Yahoo!検索「3.11」予告編|YouTube

2014_03_07_311_01

期間:2014年3月11日(火) 0:00〜23:59
※「3月11日」や「3,11」など、表記が異なると対象外になってしまうそうなので、ご協力下さる方は必ず半角英数で「3.11」と正しく入力して検索して下さいね!

検索はこちらから⇒Yahoo!検索

2014_03_07_311_03

「キーワード検索」という、今や誰でも簡単にできることを皆でするだけで、被災地の復興支援になるというプロジェクト。
些細なことでも、することに意味があると信じて。皆さんも是非(○´ω`○)

以上、今週の土曜刊でした!また来週の土曜日にお会いしましょう!ヾ(*´∀`*)ノ

上部へ戻る