【質問】iPhoneの待受とロック画面を違う画像にしたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneの待受とロック画面を違う画像にしたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneはシンプルなデザインなので、ちょっと物足りない気もします。
そこで今回は、ロック画面ホーム画面の画像を変更してカスタマイズしてみましょう♪

ロック画面用の画像を選ぶ

設定アプリを開き、「壁紙」という項目をタップしましょう( ^ω^ )/

01

この画面になりましたら、「壁紙を選択」をタップします。

02

iPhoneに元々用意されている画像も素敵なのですが、今回はカメラロール内の自分が撮影した画像から選んでみます!
「すべての写真」をタップすると、カメラロールに保存されている画像から選択することができます( ´ ▽ ` )

03

ロック画面に設定したい画像を選択したら、「設定」「ロック中の画面に設定」と順番にタップして完了です。

04

ホーム画面用の画像を選ぶ

ホーム画面の設定も、ロック画面の設定と同じような流れです。
「壁紙を選択」をあらためてタップします。

05

ホーム画面用の画像は、iPhoneに元々用意されている「静止画」の中から真っ黒な画像を設定してみます♪

06

画像を選択しプレビュー状態になったら「設定」「ホーム画面に設定」の順にタップすればOKですd( ̄  ̄)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
気分によって、ロック画面やホーム画面を変更すると気分転換になって楽しいですよ!
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事