【iOSアップデート】ついに日本語版Siriにも男性が登場!

アプリレビュー

Settings

先日公開された最新版のiOS用アップデート、iOS7.1
皆さんちゃんとアップデートしましたかー!?(。・o・。)ノ

アップデートの仕方などはこちらをご参照下さい♪
過去記事:【iOS7.0.6】今回のアップデートはお早めに!!

今回のアップデートでは、iPhoneの機能にも色々変化が!
主にデザイン面の設定などがより細かく出来るようになり、他にも細かい機能がiOS7.0のものに戻ったり、動作のアニメーションが細かく変わったりしてますよー!

というわけで今回は、特に大きく変わったところをご紹介していきますね!

ロック画面のデザイン

アップデートして一番初めに気づく変更点がここじゃないでしょうか?(*・∀・)ノ

2014_03_11_ios71_02

動き方が若干変わってたり、表示が変わってたり!なんだか間違い探しみたいですね♪

「アクセシビリティ」内の項目追加

「設定」「一般」「アクセシビリティ」の中の項目にも変化が!

①コントラストを上げる
「透明度を下げる」、「色を濃くする」、「ホワイトポイントを下げる」の3つの項目が追加されています!

2014_03_11_ios71_04

②ボタンの形
なんとボタンの形まで設定変更ができるように!お好みで選択して下さい(`・ω・´)ゝ

2014_03_11_ios71_03

日本の祝日が自動追加

ついに!自分で入れなくても、iOS7.1にすれば日本の祝日がカレンダーなどに自動で追加されるようになりました!

2014_03_11_ios71_05

もう自分で入れちゃってるよ!という方は「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」から「照会したカレンダー」をタップし、アカウントのところをオフにして終了をタップすればOK!

2014_03_11_ios71_08
2014_03_11_ios71_06

日本語版Siriでも男性が選択可能に

ついにきましたね!日本語版Siriさんに、男性バージョンが登場です!
「設定」「一般」「Siri」から「声の性別」をタップすると変更することができますよー!

2014_03_11_ios71_01

(´-`).。oO(なかなかええ声のナイスガイですわ…)

以上!アップデートでの変更点のご紹介でした!
皆さんアップデートはなるべくちゃんと行いましょうね(○´ω`○)ノ

上部へ戻る