未開封メールを一個のフォルダに全部集めちゃう小技

小技

Mail

複数のメールアドレスをまとめて管理できる、iPhoneの標準メールアプリ!
でも、たくさんのメールアドレスを使っていると、未読を確認する時色んな所に移動しなくちゃいけなくて面倒じゃありませんか?

ということで今回は、未開封のメールをぜ~んぶ一個のフォルダに集めちゃう小技をご紹介します!( ・∀・ )ゞ

2014_03_13_mikaifu01

まずはメールアプリを開いて、「編集」をタップ!
すると下のようなメニューが出てくるので、「未開封」をタップし、左にチェックを入れて「完了」をタップ!

2014_03_13_mikaifu02

すると見てください、受信ボックスに未開封フォルダが出現します!

2014_03_13_mikaifu03

これで次からはこのフォルダに、メールアプリで管理する全てのメールアドレス宛に届いた未開封メールが集まります!(○´ω`○)ノベンリ!
開封されたメールはフォルダからなくなりますので、いつでも未開封のメールだけが確認できちゃいますよ♪ぐんと効率的になりますね!

いかがですか?
色んなところひらいて確認するのめんどくさい!とお悩みの方は是非利用してみてくださいね!

上部へ戻る