【質問】iPhoneのアプリが突然落ちる時の対処法は?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneのアプリが突然落ちる時の対処法は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アプリを操作していて突然、強制終了するとビックリしちゃいますよね(◎_◎;)
今回はアプリが正常に操作できない時に試してほしい、対処法をご紹介していきます。

使っていないアプリをクリアにする

ホームボタン2回素早く押すと、終了させていなかったアプリが一覧で出てきます。
1つずつ上に向かってスワイプして消してクリアな状態にしましょう(°▽°)/

01

アップデート情報を確認

次に試してみて欲しい操作は、OSのアップデート情報が最新かのチェックです。
設定アプリ「一般」「ソフトウェア・アップデート」とタップしていき、ソフトウェアが最新かどうか確認してみてください(・∀・)

02

ソフトウェアが最新の状態で、アプリのアップデートがあれば必ずアップデートしておきましょう!
「AppStore」を起動し、画面下のタブをアップデートに切り替え画面を下向きに引っ張りアップデートするアプリがないか更新して確認します。

03

バックグラウンド更新の設定を確認

アプリのバックグラウンド更新について、見直していきましょう(`・∀・´)
「Appのバックグラウンド更新」は、オフにすることで動作が軽くなることが期待されますよ。

04

もしくはWi-Fiに接続時のみ「Appのバックグラウンド更新」に設定を変えるだけでもiPhoneの負担が軽減されそうです♪

05

Siriと検索の設定を確認

ホーム画面の左側にあるウィジェットの画面を下にスワイプすると。このようにSiriにiPhone内のアプリを探してサポートしてくれる機能があります。

06

設定アプリを起動→「Siriと検索」をタップし、表示されるアプリ一覧から個別に「検索と“Siriからの提案”」をオフにすることもできます!

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
いくつかご紹介した対処法を試しても改善しない時は、電源を切って再起動することもお試しください(`・∀・´)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事