一瞬でより高画質な写真を撮るための小技

小技





MB_Torisetsy_banner

みなさんiPhoneのカメラ機能「「HDR撮影」をご存じですか?私もつい最近までこの存在を忘れてました。。実はものすごく優れた機能なんです。百聞は一見にしかず、下記写真を見比べてみてください。


よりHDRで撮影した方が空の色などより鮮やかに撮影できていますね!

HDRはハイダイナミックレンジ合成のことで、写真の暗い部分をより明るくし、明るく”白飛び”している部分は色が出るように、撮影した写真を自動合成する機能(`・ω・´)

通常は「オフ」になっているので、カメラを起動し、上部の「オプション」から

これでHDR撮影ができます。簡単ですね!特に空が写る撮影などは白飛びしがちなのでHDR機能を使うと良いでしょう!

上部へ戻る