【質問】フリック入力って何?便利な使い方を教えて欲しい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】フリック入力って何?便利な使い方を教えて欲しい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneで文字入力する時、フリック入力が使いこなせると便利です。でも、慣れないので使わなくなった方もいるのでは?!
そこで、改めてフリック入力の特徴をご紹介♪

慣れると楽なんです♪

ガラケーからスマホに変えた方だと特に、フリック入力に抵抗がありませんか?
文字の並びさえ覚えておけば、素早く文章を打てます!iPhoneの純正キーボードでもフリック入力はできますよ(*^_^*)

01

例えば「あ」を軽く指でおさえるとこのうようにあ行の文字が出てきます。
「え」を入力したいときは、指を右側にスライドさせて離します

02

配置を覚えてしまえば、候補が表示される前にすっと指を滑らせるだけで入力できるのが魅力です♪

カギ括弧の簡単な入力

カギ括弧の入力は、記号から探してもいのですがフリック入力ならすぐですよ!
「や」をタップすると、両脇にカギ括弧が出てくるんです。これなら簡単ですよねヽ(´▽`)/

03

数字入力でよく使う記号

今度は数字入力を見てみましょう。数字もフリック入力ができます。
郵便番号につけるマークや、円マークなど様々な関連記号がフリック入力で出せちゃいます!

04

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
慣れるまでは難しいと感じるかもしれませんが、時間のある時にフリック入力の手軽さをぜひ知ってみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事