アダルトコンテンツを含むサイトへのアクセスを制限できる小技

小技

Safari

以前、年齢制限のあるアプリをホーム画面から消す小技をご紹介しましたが…
過去記事:【小技】ホーム画面から年齢制限アプリを非表示にする!

注意すべきは果たしてアプリだけなのか!?否!Safariもきっちり制限すべきじゃないですか!?
というわけで今回は、アダルトコンテンツを含むサイトへのアクセスを制限できる小技をご紹介!

2014_03_20_kowaza01

まずはホーム画面から設定をひらき、「一般」「機能制限」をタップ!

2014_03_20_kowaza02

パスコードを入れてメニューをひらいたら、コンテンツの許可の項目から「Webサイト」をタップ!

2014_03_20_kowaza03

そして、「アダルトコンテンツを制限」をタップすればOK!

2014_03_20_kowaza04

たったこれだけ!これでアダルトコンテンツを含むWebサイトへのアクセスが制限されました!
いかがですか?iPhoneをお子さんなどに渡す場合はもちろん、iPhoneからアダルトコンテンツにアクセスしたくないよ!という方はご活用くださいね♪

上部へ戻る