記事で紹介しているアプリ
Twitter

【ツイ速】素敵な発想!桜の開花前線の移動速度は…

アプリレビュー

icon_2013_10_24_Twitter

Twitterヘビーユーザーである編集員Kが、Twitter上で発見・気になった情報を独断と偏見で選出し紹介する【ツイ速】のコーナー!

今回は、とっても素敵な発想!桜の開花前線に関するこちらのネタ!

2014_03_24_twi01

およそ二年前にツイートされたこちらの内容。桜の開花前線が動き始める時期になるとよくリツイートで見かけますね♪

桜の開花前線を、小さな春の神様と喩える発想が素敵だと話題になりました!

2014_03_24_twi02

上の画像は、先週の土曜刊でもご紹介した「ウェザーニュースタッチ」のさくらCh.内にある「Sakura Simulater」という機能の画像!
過去記事:【土曜刊】春分も過ぎたので、春っぽいアプリ集めてみた!

今年の桜の開花予想から(かなり大雑把に)計算してみても、桜の開花が北上する速度は2500km/1200時間=約2km/hでした!

2014_03_24_twi03

19日頃九州を出発し、5月10日辺りに北海道の稚内に到着する予想の桜の開花。東京では25日からもう咲き始めてますね♪
子供の春の神様がゆっくり日本を縦断している…日本らしい素敵な発想にほっこり(○´ω`○)

以上、今週のツイ速のコーナーでした(✿>‿<)

上部へ戻る