【第13回:おまけ放送局】遂に決定!読者さんのトリセツ子

アプリレビュー

2013_12_24_omake05

チャーハン・せつ子の
おまけ放送局~ヽ(・∀・)ノ

読者さんからの面白メールなどを取り上げながら、トリセツ編集部のチャーハン(アラフォーエンジニア)ととりせつ子(初代ライター)が勝手にトークする昭和風味な「雑談企画」でございます。

「トリセツ子」キャラ、遂に決定!

せつ子トリセツ子ちゃん「キャラクター化企画」も今回で最終回!ついに…ついにデザインが決定しましたよ(。・ω・。)ノ
毎度ながら審査中の様子を…↓

140327_2_2

第3弾はこちら⇒【第12回:おまけ放送局】読者さんのトリセツ子:第3弾
第2弾はこちら⇒【第11回:おまけ放送局】読者さんのトリセツ子:第2弾
第1弾はこちら⇒【第10回:おまけ放送局】トリセツ子ちゃん引き続き募集中!

チャーハン(以下チャー):おー、決まりましたか!!!
ジャーン!受賞用にスーツを新調しました♫消費税値上がり前だし、紳士服の〇山で新しいスーツ買っちゃった。
せつ子:〇山でスーツまで!?そんなことしなくてもチャーハンさんのセツ子は…( ;-`д´-)ゞま…まぁ、ともかく発表しま~す!
チャー:ドキドキ…((゚□゚;))!!!!

せつ子じゃーん!
tinoさんが作ってくれたトリセツ子ですヾ(*´∀`*)ノ

torisetsuko_10

チャー:なんと、完敗…からの乾杯!tinoさんおめでとうございます!さっそく◯山にスーツ返しにいこう。そうしよう。
せつ子:そんな上手いこと言ったった感のドヤ顔、ヤメてくださいw そしてスーツはとっとと返品してきてくださいね!!!皆さん本当に素敵なイラストばかりだったのですが、こちらのセツ子ちゃんに決めさせて頂きました!髪型がりんごっぽくなっていたり、胸元の柄がホームボタンになっていたりと細かいところまで手が込んでいて。
チャー:この皆に愛される感がトリセツにピッタリですね!
せつ子:本当ですね!今回応募いただきましたみなさん、本当にありがとうございました!ではtinoさんのセツ子を色づけ清書しましたのでこちらもどどーん!

torisetsukochan

※色づけは「ツイ速」記事などを担当している編集員Kちゃんがやってくれました!
チャー:おわ!トリセツカラーじゃないですか!絵本の挿絵みたいでいいですね!ではこれでLINEのスタンプに挑戦ですか?
せつ子:(`-д-;)ゞそれなんですが…。実は、LINE Creators Marketのガイドラインをよんだところ…ちょっとスタンプ化は無理そうなんですよね…(´;ω;`)ウゥゥ
チャー:あ、ほんとだ。「インターネットサービスなどに関するキャラクターの配信はお断り」なんですね!ダメかぁ~(´-ω-`;)ゞ
せつ子:皆様!ご期待に添えず本当に申し訳ありません!しっかりと調査しておくべきでした!ですがtinoさんが考案してくれた「トリセツ子」は今後も何かのタイミングで登場するつもりですので皆さんお楽しみにっ(`・ω・´)ハイ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【募集】

おまけ放送局ではとにかくiPhoneに関する面白い事や、お役立ち情報、またまたどうでもいいことまで皆様のメールをお待ちしております!こちらまでどしどしお送りください!

個人情報の取扱いに関して:プライバシーポリシー

上部へ戻る