【Appleの神対応】有料アプリの不具合はAppleサポートに相談!

アプリレビュー

AppStore

先日、「リリース当時にダウンロードしていれば今でも問題なく動く有料アプリ」を改めて記事でご紹介したところ、「インストールしたけど動かない!」というご指摘を頂きました。

2014_03_28_apple06

我々の方でも改めてアプリをダウンロードしてみたところ、確かに動かない!!
この場を借りてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした!

ですがその旨をApple サポートに問い合わせたところ、神対応をして頂けたので今回はその手順をかいつまんでご紹介します!

2014_03_28_apple01

まずはこちら⇒お問い合わせ – Apple サポートのページヘSafariでアクセス!

青の「こちらからスタート」ボタンをタップします!

2014_03_28_apple02

数ある項目から「iTunes」をタップし、「iTunes Store」をタップ!
(「Appとソフトウェア」と間違えやすいので注意です!)

2014_03_28_apple03

次に「その他の iTunes Store に関するトピック」「iTunes App Storeを利用する」をタップ!
すると、電話にするかメールにするかを聞かれるので、今回は「メール」をタップします!

2014_03_28_apple04

そうしましたら、必要事項を記入して「続ける」から送信します!
これで問い合わせは完了です。後は記入したメールアドレス宛にお返事が来るのを待ちましょう!

2014_03_28_apple05

今回は200円の有料アプリが起動できなかった旨を送信してみたところ、なんと全額返金して頂けました!

メールでの対応もとても真摯かつ丁寧で、まさに神対応…・゚・(。>д<。)・゚・
有料アプリの返金などに関する問い合わせは、アプリの製作元ではなくAppleに問い合わせると対応して頂けるということが分かりました!

2014_03_28_apple07

ただし、あくまでもこれは最終手段ですので、くれぐれも乱用はしないようにお願いしますm(_ _)m
以上、Appleさんの神対応に関するご報告でした!

上部へ戻る