【質問】Siriをホームボタンで起動しない設定はできますか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Siriをホームボタンで起動しない設定はできますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhone操作中、意図せずSiriが起動し焦った経験はありませんか?
ホームボタンを長押しするとSiriが起動する設定を、見直してみましょう( ´∀`)/

ホームボタンですぐ起動できるSiri

Siriとは、「ヘイSiri(シリ)」とiPhoneに話しかけると起動するアシスタント機能です。
ホームボタンを長押ししても、Siriを呼び出せる手軽さが魅力です(`・ω・´)

01

ホームボタンはアプリを終了する時など、押すことが多いので偶然Siriが起動してしまうこともあります。

ホームボタンを長押ししてもSiriを起動させない設定方法

Siriが頻繁に誤作動により起動してしまい困っている方は、「ヘイSiri(シリ)」と話しかけた時のみ起動する設定に変えてみましょう。
まずは設定アプリを起動してください(^_^)

02

「Siriと検索」という項目を見つけて、タップしてください。

03

次の画面でこのように、Siriに関する細かい設定を行うことができますよ。
「ホームボタンを押してSiriを使用」「ロック中にSiriを許可」のチェックマークを外します。これで、ホームボタンを長押ししてもSiriを呼び出せなくなります。

04

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
Siriをたまにしか使わないのであれば、Siriの呼び出し方を見直してみてください(*´-`)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事