アプリの調子が悪い時の応急対応を教えて!

Q&A




なんかアプリが固まっちゃった!読み込みエラーがでちゃった!とかアプリを使っていると稀に不具合が発生してしまいます。(開発者は皆頑張っているのですが…)

emergency00

そんな時、下記2つの応急対応を覚えておけば一時的なエラーは解消されることがあるので、是非覚えておいてください( ´・ω・)ノ

アプリを完全に終了してみる

ホームボタンを押してアプリ画面が消えても、背後でアプリが動いている場合があります。そこでホームボタンを2回タップして

emergency002

対象アプリの赤いボタンをポチッと押せば完全終了となります。そして再度アプリを立ち上げてみてください。

削除して再ダウンロードしてみる

emergency001

それでもダメならアプリを一度削除して再ダウンロードしてみましょう。有料アプリでも同一アカウントからのダウンロードであれば再度課金されることはありませんが、アプリによっては消したくないデータもあったりすると思うので、最後はあくまで自己責任ね!(・∀・)

上部へ戻る