【スクショ活用法】第1回「ロック画面で出来ること!」

アプリレビュー

icon-sukusho

以前、iPhoneのスクリーンショットの活用法を募集しましたところ、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました(*´∀`)
過去記事:iPhoneのスクリーンショット(画面キャプチャ)の活用法!

早速、いくつかご紹介したいと思います!
第1回のテーマは「ロック画面で出来ること!」です!

「Webチラシ」をロック画面に!

最近よく見るWebチラシ
いちいち操作しながら、店内を買いまわるのは大変ですね!
そんなときは、必要な部分を拡大してスクショを撮ると便利です

2014_04_03_sukushokatuyou1-01

お持ちのアプリを使って特売などにチェックすると、見やすいですね!

2014_04_03_sukushokatuyou1-02

ロック画面ではこんな感じです!
多少見づらい感はありますが、自分しか見ないのでこれで良しとします!
買い物中は売り場を移動しながら何度も見たいので、ホームボタンかスリープボタンをワンクリックで見れるのは便利ですね!

「スピーチメモ」をロック画面に!

人生一度は結婚式でスピーチをするタイミングが訪れると思います!
今の時代、マイクの前で紙をゴソゴソ広げるより、iPhoneをシュッと出してスマートにキメてはいかがでしょうか

2014_04_03_sukushokatuyou1-03

まずは、テキスト入力
なんでもいいのですが、今回は「メール」に下書きし、スクショを撮りました!
ロック画面でも見やすい文字の大きさで、画面内に収まるようにしましょう!

2014_04_03_sukushokatuyou1-04

これも見づらい感はありますが、自分しか見ないので良しとします(笑)

2014_04_03_sukushokatuyou1-05

これの良い所は、すぐにコントロールセンターを引き出し、画面の明るさが調整できることです!!
式場では薄暗い時や、スポットライトで明るい時などありますね!
そんな時こそiPhoneの能力が発揮されるのです!

いかがでしたか?
主婦&主夫、新入社員の自己紹介スピーチでも使えそうですね!
以上!スクショ活用法でした!

「スクショはこんな時に使うとこんなに便利!」という活用法をまだまだ募集中です!
我こそはという方はこちらまで~( /^ω^)/

個人情報の取扱いに関して:プライバシーポリシー

上部へ戻る