【スクショ活用法】第2回「クーポン画面提示でお得!」

アプリレビュー

icon-sukusho

以前、iPhoneのスクリーンショットの活用法を募集しましたところ、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました(*´∀`)
過去記事:iPhoneのスクリーンショット(画面キャプチャ)の活用法!

早速、いくつかご紹介したいと思います!
第2回のテーマは「クーポン画面提示でお得!」です!

アプリ内のクーポン画面をスクショ!

「クーポンあったけど、アプリの起動が遅い…」´д` ;
入店時や会計時に焦った事ありませんか?

14_04_07_sukushokatuyou2-1

これから利用するかもしれないクーポンは、とりあえずスクショを!

14_04_07_sukushokatuyou2-2

このようなクーポンアプリをお使いの方も多いのではないでしょうか?
電波状況が良くなかったり、混雑している時もあるので、素早く提示できたら便利ですね!

Webのクーポン画面をスクショ!

行楽シーズンに使えるWebクーポンも多くなりましたね!

14_04_07_sukushokatuyou2-3
14_04_07_sukushokatuyou2-4

お出かけの予定をたてる時は、Webクーポンがあるかも合わせて調べて、お得に楽しみましょう!

素早く提示するために!

これらのスクショは写真アプリよりアルバムを作成しておくと、すぐに提示できて便利です!
アルバムの作り方は過去記事:【iPhone入門】埋もれた写真をアルバムで整理する方法!をご参照ください!

14_04_07_sukushokatuyou2-5

いかがでしたか?
アプリ起動もいいですが、写真アプリから画像をタップしてすぐに提示できるスクショは便利です!
だたし、クーポンは有効期限や使用条件があるので、よく確認しましょう!

「スクショはこんな時に使うとこんなに便利!」という活用法をまだまだ募集中です!
我こそはという方はこちらまで~( /^ω^)/

関連記事:【スクショ活用法】第1回「ロック画面で出来ること!」

個人情報の取扱いに関して:プライバシーポリシー

上部へ戻る