【今夏から】離着陸時の機内でのiPhone使用が許可される!?

アプリレビュー

icon_2014_04_07_air

今年の夏以降、飛行機でお出かけされるご予定のある方に朗報です(○´ω`○)ノ
今夏から、離着陸時でも機内でiPhone等の電子機器を扱うことが許可されるようになるかもですよー!(参考:毎日新聞

2014_04_07_air01

ただし、通話禁止なのと機内モードにしておかなきゃいけないのは今までどおり!
それでも、離着陸の時は電源をオフにしておかなきゃいけなかった今までよりはだいぶ楽になりますよね(人・∀・)

2014_04_07_air02

この方針はなんと国土交通省が公式に固めたもの!
iPhoneをはじめとする携帯端末のニーズが高まったのを受け、欧州と米国の航空当局が安全性を確認したので日本もそれにならって解禁するという方針になったんだそう。

これで離着陸時の退屈や緊張をiPhoneで和らげることも可能になるかもしれないですね!

上部へ戻る