記事で紹介しているアプリ
Yahoo!天気 - 雨雲の接近がわかる気象予報レーダー搭載アプリ おてがる天気 tenki.jp 天気・地震・台風やレーダーで雨雲もわかる天気予報

厳選!無料天気予報の神アプリベスト3

神アプリ



icon_2013_09_20_Yahoo!天気・災

誰もが入れる定番アプリと言えるのがお天気アプリ。とある調査でも最もダウンロード経験の多いアプリはお天気アプリだそうです。それぐらいiPhoneを買ったら先ずこれをダウンロードしようという超定番アプリですね。毎日使うものだからこそ、慎重に自分に合った良いアプリを選びたいもの。だからこそ、トリセツが厳選してベスト3を選びました

3位 おてがる天気(AppBank)

機能は最低限、とにかくシンプル派」におすすめなのが「おてがる天気」です。アプリレビューサイトの老舗AppBankさんが作成しただけあってアプリを知り尽くしたシンプルで使いやすい操作性は流石のひとこと。3時間毎や週間での天気表示や、複数地域設定など最低限のポイントはおさえてあります。デザインもかわいいので、特に女性には好評の無料アプリです。

おてがる天気 / 無料

icon_2013_09_20_おてがる天気DL

2位 tenki.jp (日本気象協会)

天下の”日本気象協会”が提供する安心・安定クオリティの「tenki.jp」が第2位!「頻繁に様々なスパンで天気が気になっちゃう派」におススメなのがこのアプリ。起動直後のページでは今日、明日の天気はもちろん3時間毎、週間天気と一覧性に優れていますので知りたい天気が直ぐにわかります。頻繁にチェックしたい地域の複数設定ももちろん可能。

もうひとつおススメなのがこの機能。アプリを起動しなくても降水確率が分かっちゃうような表示機能も備えてるので気が利いてますね!

tenki.jp / 無料

icon_2013_09_20_tenki.jpDL

1位 Yahoo!天気・災害 (Yahoo! Japan)

yahoo001

ポータルサイトと言えばヤフー、今やお天気アプリと言えばヤフーです!広告無しの完全無料なヤフーアプリは「とにかく定番派」におススメのシンプルかつ王道仕様。複数地域設定にももちろん対応し、時間、日にち毎での閲覧性は抜群。

地震や台風、津波情報があるときはこのように画面上部にお知らせが出て、詳細を見ることができます。

その他、時間指定での通知機能も搭載してるので、設定すれば毎日同じ時間に指定地域の天気を知ることもできちゃいます!

なんて至れり尽くせり。あれもこれもすべて無料、おススメです!

Yahoo!天気・災害 / 無料

icon_2013_09_20_Yahoo!天気・災DL

上部へ戻る