設定で盗難対策!ロック画面で出来ることを制限しよう

小技

Settings

もし万が一iPhoneを紛失し、それを悪い人に拾われてしまったら…
私が悪い人だったらまずはロックを解除する前にコントロールセンターからiPhoneを機内モードにします!

2014_04_09_control01

なぜかって、そうすることで外部からiPhoneに干渉することが難しくなるからです。
そうして時間を稼いでからじっくりパスコードを突破しにかかると思います!

2014_04_09_control02

Photo:写真AC

まぁそんなことをするのは本当に悪い人だけなのですが、心配性の方は今回ご紹介する小技をお試しください♪

設定をひらき、「コントロールセンター」をタップ!

2014_04_09_control03

「ロック画面でのアクセス」をオフに!

2014_04_09_control04

たったこれだけで、ロック画面からコントロールセンターをいじれなくすることができます!
解除も同じ手順で行えばOK♪なので不安な人は設定してみてくださいね!

上部へ戻る