【質問】画像編集する前に予備として同じデータをコピーしたい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】画像編集する前に予備として同じデータをコピーしたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

画像加工した際、上書き保存されて元々の画像がなくなって後悔しまった経験はありませんか?
あらかじめ画像を複製すると、加工に失敗しても安心ですよ( ^ω^ )

画像や動画を複製することができます

写真アプリ内にある画像や動画を、複製する方法を解説いたします♪
画像をタップして開き、画面の左下にある共有アイコンをタップしましょう。

01

メニューの中から「複製」をタップします(`・ω・´)
たったこれだけの操作で、簡単に同じ画像を増やすことができますよ。

02

複製された画像は撮影された日付のままですが、カメラロールの最新画像として保存されます。

03

コピーは別の場所へ貼り付ける時に使います

似たような意味でコピーという機能も存在します。
コピーも共有ボタンから呼び出すことができ、タップするだけでコピーできます。

04

具体的には、メモアプリなどにペースト(貼り付け)することができます。
メモアプリの空白部分を長押ししたら、「ペースト」をタップしましょう。

05

画像を一時的にコピーし、どこか別の場所に貼り付けるために利用できますよ。
最初にご紹介した「複製」は、削除するまで残り続ける点が大きく異なります。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
大切な画像は元の状態を複製し、そのあとに加工編集するといいですよ(^^)
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事