【スクショ活用法】第5回「動物達のベストショット!」

アプリレビュー

icon-sukusho

今回もはじまりました「スクショ活用法」のコーナー(*´ω`*)
第5回のテーマは「動物達のベストショット!」です!
連休中は動画を撮りましたか?予測不能な行動をする動物は、写真だとうまく撮れないこともしばしば…

14_04_15_sukushokatuyou-01

なかなか動かない動物のベストショットは、逃したくないですね!

14_04_15_sukushokatuyou-02

まずは動画で撮影しましょう!

この方法は【スクショ活用法】第4回「子供達のベストショット!」でご紹介した方法と同様です!

14_04_15_sukushokatuyou-03

横長の画像を作成しましょう!

ここからはちょっとアレンジ!
iPhoneを横向きにして動画撮影したので、横長の画像を作成します!
動画の気に入った位置で停止したら、コントロールセンターを引っ張り出し、画面回転ロックをオフに!

14_04_15_sukushokatuyou-04

iPhoneを横向きにしてみてください!
画面がくるっと回ってフル画面でスクショが撮れます!

14_04_15_sukushokatuyou-05

これで画像は完成です!

ちょっとだけ画像編集したい場合!

機能は少ないけどカンタンに画像を編集したい方は、右上の「編集」をタップ!

14_04_15_sukushokatuyou-06

画面下5つのマークから選択しタップ!
今回は切り取り(トリミング)してみましょう!

14_04_15_sukushokatuyou-07

四つ角や画像を「ドラッグ」で移動したり、「ピンチ」で拡大縮小してみましょう!
位置を決めたら右上「トリミング」をタップで完了!

14_04_15_sukushokatuyou-08

いかがでしたか?
iPhoneには「バーストモード」という連写機能もありますが、じっくり奇跡の瞬間を待つのであれば「動画」の方がオススメです!
今回使用した写真は、野生の白鳥が人の手から直接エサを食べるというベストショットでした!

皆様からたくさんの投稿、ありがとうございます!
このコーナーでは「スクショはこんな時に使うとこんなに便利!」という活用法をまだまだ募集中です!
我こそはという方はこちらまで~( /^ω^)/

過去記事:
iPhoneのスクリーンショット(画面キャプチャ)の活用法!
【スクショ活用法】第4回「子供達のベストショット!」
【スクショ活用法】第3回「QRコード画面で時短!」
【スクショ活用法】第2回「クーポン画面提示でお得!」

個人情報の取扱いに関して:プライバシーポリシー

上部へ戻る