【第16回:おまけ放送局】一年前の今日にプレイバック!

アプリレビュー

2013_12_24_omake05

チャーハン・せつ子の
おまけ放送局~ヽ(・∀・)ノ

読者さんからの面白メールなどを取り上げながら、トリセツ編集部のチャーハン(アラフォーエンジニア)ととりせつ子(初代ライター)が勝手にトークする昭和風味な「雑談企画」でございます。

一年前の今日の記事って…?!

せつ子:今回のおまけは一年前の今日に公開された記事を紹介しちゃおうと思います!
題して「あの日のプレイバック」のコーナー!

チャーハン(以下チャー):プレイバックっ♫プレイバックっ♫
ぷれいばっく!(`・ω・´)キリッ

せつ子:も、ももえちゃんの歌ですか?w これまた懐かしぃ~。
では一年前の今日、2013年4月18日が一体どんな記事が公開されていたのかをご紹介(o´艸`o)ァハ♪

【2013年4月18日公開記事】

【質問】Twitterの基本的な使い方を教えてほしい②

140418_1_1

独特の世界観にはまる!戦士を育てて、世界を守れ!

140418_1_2

これぞ少女漫画!不器用な「つゆ」の恋物語が完全無料で

140418_1_3

こんな記事が公開されたんですね~!気になる方はタイトルのリンクから飛んでみてみて下さいね!

チャーハンさんの新企画誕生?

せつ子:あー思い出してきた!
Twitterの記事は、どうやったら読者さんにわかりやすく伝わるのか結構悩んで書きましたよ!

チャー:咲〜かせーて、咲〜かせーて、もーも色とぉいき♫(←もはや全然関係ない)
あ、その記事チェックした記憶あります!いまでこそしれっと使われてますけど、言葉が新しくてTwitterって敷居高いですよね

せつ子:専門用語的な感じがとっつきにくいところはありますよね!でも最近また「ゼロからはじめるTwitter」シリーズがはじまりましたね!ツイ速担当のKちゃんが愛をこめて書いてますw

チャー:ほほーこれまたわかりやすい∑(`∀゚´*)オォ!!!

せつ子:1年前の昨日、2013年4月17日公開のランキング記事が個人的にそそられたのでこちらも!

【4/10~4/16】トリセツ人気記事ランキング

140418_1_4

せつ子:編集部員のホーム画面をご紹介した土曜刊が一位になってますよね!実はここから人気シリーズ「読者投稿:自慢のホーム画面」シリーズが始まったんですよね…(・ω-`○)

チャー:ついこの間のようですが日々の積み重ねですね(じみじみ)。そういえば、ずっと前から思ってたんですけど「突撃となりのiPhone」やりたくないっすか?でっかいしゃもじ…じゃなくてでっかいiPhone持ってw

せつ子:それ面白そう!もちろんチャーハンさんのiPhoneも突撃させてくださいよ~ヾ(。・ω・)ノ

チャー:いやですよ~!万が一にでもエロ系アプリとか入ってたら嫌ですものw

せつ子:((((´=д=`)))))

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【募集】

おまけ放送局ではとにかくiPhoneに関する面白い事や、お役立ち情報、またまたどうでもいいことまで皆様のメールをお待ちしております!こちらまでどしどしお送りください!

個人情報の取扱いに関して:プライバシーポリシー

上部へ戻る