【質問】バッテリーがどの程度消耗してるかってわかる?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】バッテリーがどの程度消耗してるかってわかる?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iOS 11.3にOSがアップデートされ、ついにiPhoneのバッテリー状況を確認できるようになりました!
今回は、バッテリーの状態を確認する手順を解説いたしますヽ(´▽`)/

OSが最新にアップデートされていますか?

バッテリーの状態を確認するためには、OSを最新にしておく必要があります。
設定アプリを開き、「一般」をタップしてみましょう。

01

次に「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

02

iOS 11.3になっていればOK♪
最新でない方は、アップデートしましょう(`・∀・´)

03

バッテリーの消耗度合いをパーセント表示

ここからは、実際にお手持ちのiPhoneのバッテリー状況を確認していきます。
設定アプリを起動し、「バッテリー」をタップしてください。

04

続いて、「バッテリーの状態(ベータ)」をタップします。

05

次の画面で表示されている、「最大容量」というのがバッテリーに関する数値です。
100パーセントを最も良い状態とし、100パーセントに近いほど優れた状態であると言えます。

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
バッテリーの状態が良くないと、突然電源が落ちてしまったり予期せぬことが起こるかもしれないので一度チェックしてみましょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事